ぷりブロ

ノンジャンルブログ.レビューとレジャー話多めの予定.

Anker / SoundCore Boost レビュー(TDK/A33比較)

タイトル通りAnker製のBluetoothスピーカー「SoundCore Boost」のレビュー記事となります.

購入してから2週間ほど使用してみました.

従来使用していたTDK製「A33」というBluetoothスピーカーを比較対象として評価します.

 

f:id:pricox:20170720221110p:plain

 

f:id:pricox:20170720221451p:plain

黒い方がAnker/SoundCore Boost.白い方がTDK/A33.二周りほど小さい印象.

 

 

早速,結論から.

■A33と比べて,SoundCore Boostの良いところ!

・携帯性

・バッテリー持ちが良い

・安い

■A33と比べて,SoundCore Boostの悪いところ!

・音質

 

 

以下,詳細を.

そもそもTDK製「A33」は発売時期は大きく違えどコスパの良い(値段と音)防水Bluetoothスピーカー」として「SoundCore Boost」と同種の製品です.

A33は2013年頃の製品で,当時は明らかに値段に音質が付いてくるような市場でしたが,その中で抜群のコスパを誇っていたのがTDK/A33でした.

当時1万円強で買えた「A33」と比較して,更に安い「SoundCore Boost」の実力や如何に,という視点で見てみました. 

 

f:id:pricox:20170720221312j:plain

A33.2台持ちなのは,バッテリーに難ありで買い増したため.

2台も買ってしまったらコスパ云々が本末転倒してしまいましたが,そのぐらい良い製品でした.

 

 

 【良い点について】

 ■「SoundCore Boost」の本体重量はとても軽いです.

 ボディバックでも持ち運べるような軽さです.

 また「A33」では充電に大きなACアダプターが必要でしたが,「SoundCore Boost」はMicro USBケーブルで充電します.

 持ち運ぶ際にはスマートフォンの充電装備をそのまま活用できるので,携帯性は更に高いと言えます.

 ■バッテリーの持ちは公式スペック以上の実力を有していると思います.

 さすがモバイルバッテリーで一躍有名になったメーカーですね.

 今後使い続けた長期寿命は別問題なので,しばらく使ってみて追記します.

■ ヨドバシ.comで8,000円弱で購入できました.安い!

 

【悪い点について】

■唯一,劣ると感じたのは「音」でした.

 値段が安いから妥当とも言えますが,数年間の技術革新により”安くても良い音を実現”できていて欲しい…と期待していたのですが.

 

 

以上となります.

音に関しては好き嫌いの個人差もあると思いますので,気になった方は是非電気屋の店頭にてお試し下さい.

 安くて軽くて防水,という製品はただそれだけでも素晴らしいものです.