ぷりブロ

ノンジャンルブログ.レビューとレジャー話多めの予定.

YESTERDAY 【映画レビュー】

【評価】

3/5

 

【あらすじ】

主人公はイギリスの田舎町で暮らす売れないミュージシャン.

ある夜事故に遭い,目が覚めてみると誰も「The BEATLES」を知らない世界になっていた…

ビートルズの曲を自作と偽って歌えばスター街道まっしぐら.金も栄誉も思いのまま.

そんな主人公が人生の勝利(幸せ)を見つけるストーリー.

 

【ラスト】

BEATLESを歌う主人公は,大手プロダクションの敏腕プロデューサーの目に留まり,スターへの道を駆けだそうとする.

大型新人としてプロモーションも着々.

しかし,プライベートでは子供の頃から,売れない頃もずっと応援してくれていた幼馴染とも擦れ違い,自分の気持ちに正直になれないまま.

そんな主人公に道を示してくれたのは,その世界では生きていたジョン・レノン

最後は自身の「成功」よりも「正直さ」を選び,自身の曲がBEATLESの曲であること,また幼馴染への愛を告げ,ハッピーエンド.

主人公が再現したBEATLESの楽曲は全世界に無料配信され,世界は再びBEATLESの音楽で満たされるのであった…

 

【感想】

ありそうでなかったSF(ちょっと不思議)設定が,コロンブスの卵的で面白いです.

オチは想像以上ではなかったものの,爽やかな締め括りがGoodでした.

劇中でビートルズの曲がたくさんかかるのも良し.

見終わった後,思わずAmazonPrimeMusicでBEATLESプレイリスト作りました.

人生と愛をテーマにした気軽に楽しめる映画として良質な作品だと思います.

 

また,エド・シーラン本人がエド・シーラン役としてガッツリ出てくるのも凄い!

ビートルズと比較され「繋ぎ役」など散々言われていますが,それだけエド自体もビートルズへ敬意があるのかなと思うとホッコリしました.